BLOG

やった!とうとう届いた!

Share on Facebook
LINEで送る

どうも!Maccotoです(^O^)/

今日も京都は良い天気ですね。32度ですって…マスクをしてると口の回りが汗で大変なことに…
で、昨日なんですがようやく!本当にようやく!待ち焦がれていた”ブツ”が届きました!

日本国民全員が泣いた!感動の『ABE乃マスク改(給食マスクでしょ)』

うん、これ給食マスク。小学生の頃給食当番が着けてないと怒られるやつ。
使い始めはザラザラなんだけど、何回か洗濯して使っていると柔らかく成る奴。
国民の約99%は思ったんじゃないかな?
-配布すると決めてから到着するまで遅すぎる。決定したのは4月だったよね?
-これもらって嬉しいか?
-予算90億円。マジ?
…その予算を別なところに回したらよかったのに…

はい、Maccotoもそう思いました。でも、このコロナ禍の中、国会議員のみなさんは昼夜を問わず国民の健康と安全を守るために頑張って色んな政策を考えたんです。

ほかにも今回のコロナに対する政府の対応で評価できるところも多々あると思うんです!
感染者を増やさないようにしたい!でもあまり締め付けをし過ぎると日本経済、地方経済が悪くなる。そうすると税収が落ちる。国の体力がなくなる。

そんななか、みんな頑張って出してきた政策!

使用するかしないかは本人次第。でも、まずはいただけてありがたいって気持ちになりましょうよ。

ちなみにリカマンが面白いことしてます↓
https://www.likaman.co.jp/news/14708.html

IMG_9059[1]