BLOG

カテゴリー別アーカイブ: 日記

6月ですね

どうも!誠です!

ゆったりソファーでまったりと、友達の家に遊びに来た感じでのんびりワインと食事を楽しむ。そんなお店を目指しているWineCafe京都です。

今日四条を歩いていると燕の巣を発見!!!

この季節ならではですね。

IMG_5237[1]

今日も17時からマターリとOPENです。

新しい仲間が増えました

どうも!誠です!

実はうちのお店で Rubber Duckラバーダックを集めているんですが

昨晩ニュージーランドに行ってきた常連の方より新しい仲間を頂きました!

それも3体も!ラバーダックって黄色しか知らなかったけど、他の色もあるですね!

イクミン&はしもっちゃんThank you very much!

IMG_5152[1]

今日もワインカフェはマターリとOPENします(^O^)/

ゴールデンウイーク

どうも!誠です!

とうとう5月ですね。GWですね。

皆さんお出かけされているのでしょうか?

誠は今日も元気にワインカフェにおり、世迷い事をベラベラと

抜かしております。

そんなお店ですが、もしお暇で、もし京都におられるのであれば

是非お立ち寄りくださいな♪

写真は”ガッツライス”。裏メニューです。

ガーリックライス、ミートソースの上にタマゴとチーズをのせました。

暇な時しか作れません。

IMG_5126[1]

 

月曜日なのでドリンク半額です

どうも!誠です!
本日4月10日は月曜日!ということはドリンク半額の日です。
ワインはもちろんソフトドリンク、コーヒーなどなど50%Offになります(^O^)/
手が空いていたらガーリックライスに特製ミートソースと温泉卵をトッピングした
「ガッツ飯」も作りますよ!
是非遊びに来てください。
今日のWINE「ミッシェルトリノ スパークリング ROSE」
桜の季節にロゼスパークリングは如何ですか?
溌剌とした泡立ちの爽やかな辛口。赤い果実やトーストしたパンの様な香り。チェリーやカシスを思わせるジューシーな果実味があり、繊細で調和のとれた味わい。

IMG_5040[1]

プリマテッラ

どうも!誠です!
生憎の雨でせっかく綺麗に咲いた桜がかわいそうな土曜日です。
今週はお花見に行く予定の方、多かったんじゃないかと思います。
お店には桜はありませんが、美味しいワインでしたら沢山ありますので
是非お立ち寄りください。
今日のWINE プリマテッラ ピノネロ
イタリア・ピエモンテ州の著名な作り手「ヴィッラ・スパリーナ社」のオーナー、ステーファノ モッカガッタ氏を中心とする新しいプロジェクトで生まれた。
果実の香り。燦々と輝く日光を浴びて元気に育った葡萄のおいしさを凝縮したジューシーさ。柔らかなタンニンとピノネロらしさを感じる後味。ドライなミディアムボディー。
IMG_5031[1]

うらないないと

どうも!誠です!

今日は占いの日です!

ちょっと天気が悪いけどお時間がありましたら

お立ち寄りください(^^♪

美味しいワインと占いで楽しい時間を過ごしましょう!

 

IMG_5018[1]IMG_5017[1]

写真は千本ゑんま堂。萬倍碗ってご利益が萬倍になるそうだ。

お賽銭、3回目で入った!ご利益あるかな~?期待しよう!

 

4月1日です

どうも!誠です!

エイプリルフールだからと言って無理して嘘をつかなくてもいいんですよ。

と言いつつも”くだらない嘘”を一日中考えている誠です。

今日は気持ちが良い天気でお出かけ日和ですね。

もし時間がありましたら是非WineCafeにゆっくりしに来てください。

美味しいワインとチーズをご用意してお待ちしております。(^^♪

チーズ5 (12)IMG_6421

3連休いかがでしたか?

どうも!誠です!

皆様3連休如何お過ごしですか?

どこか出かけましたか?

桜にはまだちょっと早い微妙な時期ですよね。

そんな春を先取りの『桜エビと菜の花のアヒージョ』!

桜エビと菜の花のアヒージョ (8)

美味しいエビの旨みと菜の花が好相性!

因みに今日は月曜日のThanksDayでお飲物全部半額デス(^^♪

是非遊びに来てくださいな

送別会 謝恩会

どうも!誠です!

早いものでもう3月。

卒業、転勤、引越し...

お別れの時こそ、みんなで明るく笑顔で思い出に残るような

プライベートパーティーで締めくくりたいですよね。

そんな時は四条烏丸の駅からも近い『Wine Cafe京都』は如何ですか?

月から水は10名以上、その他の曜日は15名様以上で貸し切りが可能です。

コース料理はお一人様2500円(Foodコース)からご用意しております。

もちろん飲み放題コースもありますよ(^^♪

まだ、送別会/謝恩会がお決まりでいない幹事さん!お電話お待ちしております。

TEL:075-741-8999

ワイン会 写真facebook_face

お客様ThanksDayだけど...雨だから

どうも!誠です!

今日は月曜日でお客様ThanksDayです。

Drink全部半額になりますので是非お立ち寄りください。

雨だけど。

ちょっと寒いけど。

ホットワインもご用意しております。

心も体も温まる魚介のスープもリクエストがあればお作り出来ます!

 

YouTube Preview Image