BLOG

月別アーカイブ: 2017年1月

JAZZ Live 18th Feb 2017

どうも!まことです!
温かくなったり、気温が下がりしかも雪が降ったり...
体調管理、皆さん怠りなく!
で、今日は一つお知らせです。
2月18日(土曜日) JAZZライブ!!!
今回はヴォーカルも入ります♪
お早目のご予約をお願いします<(_ _)>
TEL075-741-8999

unnamed

今日も寒いですね。火曜日。

どうも!誠です!
昨日は雪が降る中たくさんのお客様にご来店頂き
誠にありがとうございました!
今日も頑張って営業します(^O^)/

今日のWINE 「フィッシュフック ピノタージュ」
サウスアフリカ ケープタウン
葡萄はピノタージュ。このブドウは1925年、サウスアフリカのステレンボッシュ大学で
ピノノワールとサンソ―の交配で生まれた品種。
フルーツ・ケーキ、プラム、モカチョコレートの風味。この伝統的なピノタージュは上品にまとまったオークと長い余韻をお楽しめる、ミディアムボディー。
チーズに合わせやすい赤ワインですね。

皆さん!遊びに来てくださいね!(^^)!

フィッシュフックピノスライド1

ジャンクロマスのカベソー

どうも!誠です!
京都・四条烏丸のワインとチーズのお店「ワインカフェ京都」です。
気軽に世界のWINEと世界のCheeseを楽しめるお店です!
っというコンセプトですが、ワインの紹介をあまりやってないよね...

とお客様からご指摘がありました<(_ _)>ので、今後ワインやチーズの
紹介をたくさんUPさせていきたいと思います!

で、今日はフランスのジャンクロードマス カベルネソーヴィニヨン
オーナー ジャン・クロード・マス氏
国 フランス/ラングドック&ルーシヨン
葡萄 カベルネ・ソーヴィニヨン 100%
味わい フルボディー。
厳選したカベルネ・ソーヴィニヨン種のみを使用し、オーク樽で熟成させたワイン。芳醇な味わい、重厚でしっかりとしたボディが特徴。
重めの赤ワインが好き!って方におすすめです(^^♪

今日もマターリと営業しております!

IMG_4830[1]スライド1

女性限定恋愛セミナーです!

なぜだろう?どうしてだろう?

そんな恋愛の疑問に即答する愛のカリスマモテコーチの恋愛セミナー開催します!

3月3日ひな祭りの日 お店は女性限定にします!

定員25名なのでお早目にご予約下さい!

リーズナブルプライス3500円でドリンク3杯&おつまみにぴったりな前菜をご用意!

自分の力をどうしたら表に出せるのか? その表現方法は?

やってはいけない事、等々貴女の魅力を最大限引き出す方法を

WINEと共に楽しむひと時は如何ですか?

ご予約は

Wine Cafe京都 075-741-8999

winecafe.kyotokarasuma@gmail.com

まで。

定員に達し次第締め切らせていただきます。

スライド1

 

 

寒波

どうも!誠です!

寒波なので

その1 ホットワイン本日無料

その2 本日ラストオーダー22:30 クローズ23:00

(^O^)/

ランブルスコはお好きですか?

どうも!誠です!
今日の京はあいにくの雨ですね。しかも気温が低く、雪が降る日より寒く感じます。
まさに「寒雨」。
そんな冬の雨の日に伊太利亜のランブルスコは如何でしょうか?

ランブルスコとは?
美食の都として知られるエミリア・ロマーニャ州を主な産地とする、 伝統的な天然微発泡の赤ワインです。歴史は古く紀元前、古代ローマ時代に遡ります。今では世界各地に輸出されており、 世界中で日常的に親しまれています。タンニン(渋み)ひかえめで果実味豊かな味わいは様々な料理、シーンに合わせやすく、家族や友人や恋人と「気がついたら、ボトルが1本空いていた!」というような楽しいワインです。

カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ
ルビー色の美しい色調と新鮮で馥郁とした香気に満ちた、程よいコクと甘さが心地よい微発泡。
やや甘口。”大人の甘口ランブルスコ”

ドネリ ランブルスコ レッジャーノ アマービレ
ほどよい甘さとやさしい口当たりなので初めての方にもおすすめ。
心地良いエレガントな味わい。

是非お立ち寄りくださーい(^^♪

IMG_4807[1]

あけましておめでとうございます(^O^)/

どうも!誠です!

旧年中は大変お世話になり
心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カジュアルワインとチーズのお店 ワインカフェ京都は
本日1月2日よりマターリと営業しております。
是非お立ち寄りくださいませ!