BLOG

月別アーカイブ: 2017年7月

どうも!誠です!

誠です。

髪を切りました!

IMG_5431[1]

今日もマターリとOPENします

超・出会い力UPパーティー

どうも!誠です!

本日イベントDAY!

スライド1

月曜日 ドリンク半額の日!

どうも!誠です!

本日7月24日は月曜日MondayThanksDayでドリンク全部が半額の日ですよ!

お時間がありましたらお立ち寄りください(^O^)/

YouTube Preview Image

とろとろラクレット

YouTube Preview Image

焼きチーズの動画です!

外は暑いけど店内はクーラー効いてます!

白ワインでも赤ワインでもどちらでもイケる焼きチーズです!

宵山!

どうも!MAKOTOです!

雨が上がってよかった~(^^♪

本日お席に余裕がありますよ~。

鉾や山を見た後に涼みに来てくださいな♬

IMG_5393[1]IMG_5389[1]

7月11日

どうも!誠です!

岩戸山の組み立てが始まっていました。

 

IMG_5370[1]IMG_5371[1]IMG_5372[1]

 

今日もマターリとOPENです。

 

今週は祇園さんですね

どうも!誠です!
食べました!?!?ハモ

祇園祭は俗に『鱧祭り』って言う事は皆さんご存知ですか?
梅雨の雨を飲むたびに美味しくなるという鱧。
祇園祭の頃には身に十分脂がのり、まさに旬。
灼熱の太陽の下でも生きた状態で入手可能だったこと、
ちょうど梅雨時期~梅雨が明け始める7月の祇園祭の頃が旬のこと。
鱧は夏の京都に欠かせない存在となり、祇園祭に鱧を食べる習慣が
京都では根付いたようです。
ということで今週末はハモ料理を1皿ご用意してお待ちしています。
宵山、宵々山へお出かけの際は是非ワインカフェへ!

  1. yjimage (12)

 

7月7日 七夕ライブ

どうも!誠です!

七夕ライブTODAY!

Check it out!

IMG_5348[1]

四条烏丸近くのワインカフェでタロットうらない

mig

笑ゥせぃるすまん風に呼んでみてください。<(_ _)>

私の名はさわたりまこと。
ひとよんで、「チョンマゲのマスター」
ただの酒場のマスターじゃ御座いません。
私の取り扱う品物はワインとチーズという名の「ココロ」。
人間の心で御座います。

オーッホッホッホッホ!!!!!!!

この世は老いも若きも男も女も心の淋しい人ばかり。
そんな皆様のココロのスキマを、本日はタロット占いでお埋めします。
占い1セッション1000円です。
お客様が満足されたら、
それが何よりの報酬で御座います。

さて、今日のお客様は・・・。

 

yjimage (19)

7月 祇園さん

 

どうも!誠です!
暑い!ムシムシする!雨がスコールの様に降る!
そう、それは祇園さんの時期だから。しょうがない。

で、今月のワインカフェ京都の予定ですが
7月 6日(木) 望月まろ先生のうらないナイト
タロットと西洋占星術でお悩みカイケツ!
7月 7日(金) ライブ ヴォーカル ピアノ

7月14日(金) 宵宵々山←ヨイヨイ多くない!?って思いません?
この日は残念ながら街中には屋台は出ません。でも金曜日だしどうなんだろう?
7月15日(土) 宵々山
うちのお店混むかも...
7月16日(日) 宵山
絶対混むよね。この日は。
↑この3日間はお早目のご予約を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

7月22日(土) 望月まろ先生のうらないナイト
7月27日(木) 浴衣で 超・出会い力アップパーティー

よろしくです!