BLOG

月別アーカイブ: 2018年8月

雷の神様 ユーピテル

どうも!Maccotoです(^O^)/

雷すごいですね。ユーピテルが菅原道真と京都上空で喧嘩でもしているのでしょうか?

さっきから轟音と稲妻の光が雨と共に京都市内を覆っています。

さて、こんなお天気の8月末日(金曜日)ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

仕事帰りにちょっと一杯?夏の名残を探しに祇園へ行っちゃう?

のんびりとした時間を過ごしたい場合は是非うちのお店をご利用くださいませ。

お待ちしております(^O^)/

04b5ee85

独身の男性・女性にとっておきのパーティーのご案内

どうも!Maccotoです(^O^)/

夏が過ぎようとしています。まもなく秋ですね。段々と涼しくなってくると人恋しくなりませんか?そろそろ良い年齢だし…でもどうしたら良いんだろう???とお嘆きの方へ朗報ですよ。

☑恋愛できるような出会いがない
☑しばらく出会いから遠ざかっている
☑会社と家との往復で毎日が楽しいとは言えない
☑異性の友達が欲しい
☑とにかく楽しみたい
☑ご縁を繋ぎたい

このような男性、女性に贈ります

こんにちはモテコーチの小林美菜子です
「恋愛は世界を救う」をテーマに
幸せな家族を拡散させる活動をしています

10年間で3000人以上のカウンセリングを行い
経営している結婚相談所では80%という
驚異の確率で成婚へと導いております

現代は恋愛結婚が主流のため
幸せな恋愛が出来ないと
結婚しても、結婚生活に不具合を生じ
幸せを感じないまま結婚生活を送られている方も
少なくありません

このイベントでは、異性との出会いがあるだけでなく
心から幸せになれる「恋愛スキル」が手に入ります

ワインカフェで 気軽に楽しく
出会いと学びを
同時に体験してくださいね

独身限定イベントです
婚歴、年齢不問
是非、気軽にご参加くださいませ

◇タイトル◇
ワインを楽しみながら
超・出会いUPパーティー

◇日程◇
平成30年9月9日日曜日
13:00~(12:30から開場)

◇会場◇
Wine Cafe 京都烏丸
http://www.winecafe-kyotokarasuma.com/

◇会費◇
5000円(当日お支払いくださいませ)
90分フリードリンク&パーティーフード
*ソフトドリンクもございます

◇スケジュール◇
13:00~プチ恋愛セミナー
13:30~食事&交流タイム
14:30~繋がりタイム(FB、Line、電話番号交換)
15:00~お開き(その後残って飲むのもOK)

◇参加資格◇
独身限定 年齢不問
お申し込みは必ずコチラから
↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a5d1d961572292

スライド1

ワイン Wine

どうも!Maccotoです(^O^)/

皆さんご存知でしたか?うちのお店ワインが沢山あるんです!常時50種類以上おいてます。先月、今月と暑い日が続いていたので白ワインとスパークリングワインが良く出ました。暑い日には冷たいワインでキューっと行きたいですね。

今日みたいにジメジメした日にはこれ!

レタンヌオクシタン ソーヴィニヨン・ブラン

南仏、ラングドック地方のソーヴィニヨン・ブラン100%のワイン。フレッシュな香り、飽きのこないすっきりとした味わいが特徴。瑞々しいグレープフルーツ、リンゴの香り、新鮮な果実味があるワインです。

今日もマターリとOPENデス。

明日の水曜日もOPENします(^O^)/

レタンヌオクシタン

今週は水曜日もOPENですよ!

どうも!Maccotoです。

皆さんお元気ですか?Maccotoはちょっとばかり夏バテです。あまり食欲は無いのですが、何か食べなきゃと思い、そんなときに食指が伸びるのはやっぱり食べやすいお蕎麦ですよね。

でも本当は温かいご飯ものの方が体にいいとの事…でも食べれないからしょうがないじゃないか!

ああ~早く涼しくならないかな…芋煮食べたい…

そんな心境のMaccotoですが、今日もマターリとOPENです。

明後日の水曜日、OPENします(^O^)/

yjimage

台風です!早めに帰りましょう!

どうも!Maccotoです!

今夜は台風ですね。鉄道系は早めに運休を決めたようです。

しょうがないんで皆さん早めに帰りましょう。

でも、こんな日でもワインを呑みたい!って方はMaccotoのお店へ来てくださいな。

通常営業してます(笑)

310261-STD

出会いUPのイベントです♬

どうも!Maccotoです(^ω^)

独身の皆さん必見ですよ。

9月9日(日曜日)出会いパーティーを行います。

年齢不問・独身限定!出会いが無いとお嘆きの貴方!貴女!

先ずは詳細をCheck it!

スライド1

五山の送り火

どうも!Maccotoです((+_+))

夏バテ?かな…元気が出ません…栄養ドリンク飲んどこ。

今日は送り火ですね。この京都のお盆の風習って面白いですね。起源がわからず、だれが始めたのかもいまだ解明されていない。ん-不思議。

送り火見た後は是非Maccotoのお店にお立ち寄りくださーい(^ω^)

yjimage (2)

OBON!!!盆!!!

どうも!Maccotoです。

実はナツメロが好きなんです。昭和歌謡曲とか良いですね~

この時期になるとさだまさしさんの曲が無性に聞きたくなりませんか?そんでちょっとばかし涙を流してみたり…

去年のあなたの思い出が テープレコーダーからこぼれてきます

あなたのためにお友達も 集まってくれました

二人でこさえたおそろいの 浴衣も今夜は一人できます

線香花火がみえますか 空の上から

この曲、さだまさしさんの従兄弟が若くして事故で無くなってしまい、その時の心境を彼女さんの立場で作った実話に基づく歌なんです。何とも切ない曲、お盆にぴったりの曲…

で、お盆だというのにMaccotoのお店はマターリとOPENします!是非お越しくださいませ(‘ω’)ノ

yjimage (1)

 

昔グレープ、今はレーズン??

 

 

OBON!

どうも!Maccotoです(^O^)/

お盆ですね。皆さん如何お過ごしでしょうか?お盆休みで旅行行ったり、買い物に出かけたり、帰省して昔の友達とあったり、そしてばったり元カノに会って気まずい空気が流れたり、『いやいや休みなんてねーよ!仕事だよ!』だったり…

でも、まあほんの少しで良いのでご先祖様に感謝する時間を作っても良いんじゃないでしょうか?瞼を閉じて手を合わせましょう。

で、Maccotoのお店は今週は休みなくOPENです。

是非ご来店くださーい(‘ω’)ノ

合掌

yjimage

流星群がやってくる!

どうも!Maccotoです。

ペルセウス座流星群。今夜の22時頃がピークらしいですよ。

高校の時、地元の友人たちと毛布や寝袋を持ち寄って夜通し流れ星を見ていたことがありました。星に詳しい奴が『あそこがホニャララ座であっちがホニャララって星だよ~』なんて教えてくれても『?よくわからん?』って状態だったけど、沢山の流れ星見れてよかったな~。高校生特有の馬鹿話で盛り上がったり。(笑)

今となってはよき思い出ですね(^ω^)

さて、日曜日の夜です。のんびりとワインを楽しんだ後、流れ星観察は如何ですか?

お待ちしております(^O^)/

per009