BLOG

月別アーカイブ: 2020年3月

3月かーらーのー。4月

どうも!Maccotoです(^O^)/

新型コロナの馬鹿野郎!!!

今月は団体のお客様のキャンセルが数件、そして送迎会の予約が全く入らない!

かといって、日本政府は『不要不急の外出』はしないようにとのお達し…

ん~、ウオークインのお客様も少ない。どうしよう…

で、Maccotoは考えました。

4月に入ってからLunch・Cafe営業をします。

そして、4月からは夜の営業を23時LOとします。

よろしくお願いいたします。(^O^)/

yjimage (1)

 

安らかな眠りにつかれますよう、お祈り申し上げます。

イタリアについて

どうも!Maccotoです(^O^)/

イタリア 陽気な人々、美味しい食事、大切にされている家族愛

それが裏目に出てしまったコロナウイルス感染拡大。

陽気だからみんなハグするし(男同士でもね)頬にチューするし、プライベートゾーンなんてほとんどないし、困ってる人がいればすぐに声を掛けるし、みんなでワイワイするのが好きだし、いっつも外食するし、根拠がない自信があるし…

感染しやすいよね。

目は口程に物を言う。っていうじゃない。日本人は他の人の目で表情を感じるけど、ヨーロピアンは唇の動きで相手の感情を読み取るんだよね。そんな文化背景があるから口元を隠すマスクが敬遠されてきて、病気のときでもみんなマスクしないんだね。

イタリアの病院って人口に対するベッド数が低いらしいね。そりゃこんな状態になったら医療崩壊しない方がおかしいよね。

世界中の病院で頑張ってる医療従事者の方々がコロナに感染しない事を本気で祈ります。

yjimage

昨日のブログの続き

どうも!Maccotoデス(^O^)/

で、昨日の続きみたいな感じなんですがね。

日本ってほぼ100%の国民が保険に入っているでしょ。国民皆保険ってやつ。日本にいる外国籍の方はのぞいてね。

(この制度って前の米国大統領オバマさんがアメリカでやろうとして出来なかったんだよね。)

今アメリカで感染者数&死亡者数がぐんぐん上昇してるでしょ。あれって保険制度の問題だよね。公的な医療機関で受診できるのは、老人/障碍者/低所得者のみで、一般的なアメリカ人は自己負担で『民間の保険』に入らなければならないんだね。つまり無保険者が万が一病気やケガした時の治療費が高くなってしまうため、診察診療から遠ざかってしまうんだね。日本人にはピンと来ないかもしれないけど、この民間の医療保険に入ってないアメリカ人って約15%もいるんだね。

保険に入っていないアメリカ人が感染しても適切な治療が受けられない現実。

yjimage (1)

日本におけるコロナ感染

どうも!Maccotoです(^O^)/

不思議じゃないですか?

日本におけるコロナの感染者数と死亡者数が他の国と比べると低い事。

イタリアなんか最悪ですよね。英国も外出禁止。

今はアメリカがピンチ。

でも日本では…首相夫人までもがお花見。(´・ω・`)

 

これって世界中から『日本の謎』なんて言われているんですよ。各国都市封鎖や外出禁止令をだして躍起になって感染拡大を防ごうとしているんだもの。なのに日本ではお花見だもの(笑)なぞだよね。

考えてみれば簡単な事。日本人が清潔好きだからだよね。冬になるとみんな手洗いうがいするよね。咳が出たり、花粉症対策で結構マスクするよね。玄関で靴を脱いで居住スペースには外からのごみホコリ泥を入れないよね。施設の入り口に消毒用のアルコールスプレーがあるのが普通でしょ。そういうとこだよね。

基本的な文化の違いがかなり大きいと思うんだ。

【新型コロナウイルスにはワインとチーズが効果的だと噂で聞きました】

yjimage

春は一瞬!

どうも!Maccotoです(^O^)/

昨日、今日と暖かいですよね。

春。桜の季節。京都市内でもきれいに咲いている桜が沢山出てきましたね。

Maccotoのお店の近くでもきれいな桜が咲いていますよ。

 

折角なんだからこの気持ちが良い日を満喫しましょう!

コロナが怖いからってお家の中にいるのは不健康!

ワインを呑んで健全な生活をしましょう!

yjimage (7)

 

頑張れ!英国!

どうも!Maccotoです(^O^)/

イギリスが大変なことになっていますね。

EU離脱後でゴタゴタとしているときに、コロナウイルスで全土の学校が閉鎖!

つまりそれだけ全国的に蔓延しているんでしょうね。

たぶんトランプ大統領の英国からの入国も閉鎖するんじゃないかな!?数日中に。

いまやアフリカまでに広がってしまった武漢ウイルス。中国はどう落とし前をつけるのだろうか?それとも、知らぬ、存ぜぬ。ウイルスはアメリカの陰謀だ!と、騒ぐだけだろうか?

どうなる、日本の経済。

どうなる、世界の経済。

オリンピックは開催するの?

今日は気持ちが悪いほど、陽気な京都。

みんなご機嫌!陽気になって免疫力をUPさせよう!

免疫力を高めるには、ワインとチーズが最高ですよ(^ω^)

今日も80s、90sのMusicです。

yjimage (6)

70年代の洋楽

どうも!Maccotoです(^O^)/

あれ~…あの曲の題名なんだっけ!?www

昔さんまの番組のオープニングに使われていたやつ。

確かイギリスの女性シンガーが歌っているの。高い歌声で。

で、グーグル先生。ありがとうございます。

「ケイト・ブッシュの嵐が丘」

ん、久しぶりに聞いたけどやっぱりいいね。MusicVideoも凝ってるし。

そうそう、70年代、80年代の洋楽ってCOOLだね。

Queen、Billy Joel、Carpenters、Chicago、Eagles、Chaka Khan、Bee Gees…etc

昔の歌でも良い物は残るんだね。

EaglesのHotel Californiaなんかギターで一生懸命練習したんだよね(今弾けないけど)

Bee Geesの高い歌声が不思議だったなあ。

StingのEnglish Man in NewYorkも良かったけど、レオンの主題歌Shape of my heartは曲調と映画がマッチしている名作だよね。

今週は70年代、80年代のMusicを流します。

お気軽に遊びに来てくださいな(^ω^)

yjimage (5)

黒幕は!

どうも!Maccotoです(^O^)/

で、色々考察したんです。

初めはあの有名なフリーメイソンが絡んでいるのかなって思ったんですが、コロナウイルスの感染者数とか見るとそうではないみたいなんです。だってこの会の会員って世界規模でいるし、ヨーロッパ圏にもたくさんいるはずだから。

で、ですよ。感染者数。経済力もあり、人口も少なくなく、発展途上じゃない国で感染者数が低い国と言えば?

ちなみにその国の感染者数は45人。死亡者0。

ロwwwシwwwアwww

おそロシア!

中国と国境が接していて、人の往き来が活発にあるのにこの数字。おかしくない?

コロナウイルスが出て初っ端に国境を閉鎖したのはロシア。

ウラジミール・プーチン大統領はKGB(ソビエト連邦国家保安委員会。ソビエトの情報、秘密警察。つまりスパイ)の出身だよね。柔道は黒帯。ん~。。。

このコロナウイルスの世界的な混乱に乗じて、なにかしようとしているんじゃないかな?

独立したソ連時代の国々をまた吸収して国土を広げるとか。アメリカ、中国の国力を衰えさせるとか。あ、EUから離脱した英国にもダメージを与えるためか?

はたまた、不凍港を求めに南下してくるか?最近地球温暖化で北極や南極の氷が解けてるのはロシアが関与しているとか?

と、妄想しています。

ダウンロード

新型コロナの黒幕は…

どうも!Maccotoです(^O^)/

先日より色々考えていたんです。なんでこんなにも新型コロナウイルスが世界的に広まってしまったか。

日経平均株価の変動、株安円高、NY株式の混乱、次期アメリカ大統領の選挙期間、

そして何より世界的な気候変動。

誰かが、どっかの組織が裏で操作しているに違いない…

だいたい見当はついています。はい。

それは…

yjimage (4)

3月11日 お休み

どうも!Maccotoです(^O^)/

本日3月11日は東日本大震災の追悼の為お休みを頂きます

<(_ _)>

IMG_8647